アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

イギリスのことをご紹介していてアフタヌーンティーに触れないのはありえない!
イギリスといえば、アフタヌーンティーです。

フィンガーサンドイッチにスコーン、ケーキを食べてしまうとおなか一杯になり、夕食は食べられなくなります。
フィンガーサンドイッチという言葉もイギリスへ行き初めて初めて知ったわけですが、3センチくらいの幅で、キュウリ、ハム、卵、ターキー、などなど、お店によっていろいろです。
最近は見た目を重視して、ケーキもプチフルールみたいな小さいケーキや、カップケーキなど、いろいろです。

アフタヌーンティーではヘビーだなーと思われる方は、スコーンだけをお勧めいたします。 スコーンには、かならずクロテッドクリームと、ジャムが付いてきます。 この時だけは、ダイエットのことを忘れて両方たっぷりつけて、いただきましょう。 写真は、スローンスクエア駅近くにあった、王室御用達、チョコレート屋さんのprestat のカフェです。残念ながら、いまは、ここのカフェはなくなりました。

ホテルやカフェによってさまざまですので、毎日違うホテルで食べるというのも楽しいですね。

http://visitbritain.com/
The bridge Tea Rooms は有名なテイールームですが、こちらのサイトでも紹介されていました。
昔私もイギリスの友人に連れて行ってもらいました。
こちらでは、静岡の緑茶、日本茶もいただけて、お茶の種類が豊富でした。こちらのサイトではすてきなイギリスの郊外の町や、お店も紹介されてますので、 SNSでフォローして情報をゲットしてみてください!私もいつもチェックして、あ~イギリスに行きたいな~と思いをはせています 。

そして最後に私の大好きなカフェをご紹介します。
https://www.instagram.com/letocaffe.co.uk/
レトカフェのインスタグラムのURLを載せておきます。

こちらのマンゴーの入ったビタミンいっぱいのハーブティーは大きなガラスのポットにいっぱい入ってサーブされます。
ロンドン中のいろんなロケーションにお店があるので、お店がオープンできるようになったら近くのお店を探してぜひ行ってみてください。
キングスロードのお店ではショーケースにキレイなケーキがデイスプレイされていて、選ぶのが大変ですよ!